20歳から始める米国株

現在大学2年生。誕生日から主に米国株投資をしています。

株関係のブログ開始。

初めまして。はてなブログには鉄道のブログを開設していましたが、放置されていたこちらを自分が興味のあった米国株などの日々の成長などを記録する目的で始めました。

普段は日本の南の島で現在大学生をしています。未熟ですがよろしくお願いします。

まだ誕生日前なので証券会社の口座すら開設していない状態です。

昔から株取引には興味はあったのですが鉄道撮影の趣味がメインだったのであまり触れられませんでした、、、

 

10代の頃に散財して後悔があり、20歳を過ぎたら本格的に節約をして投資に回そうと思ったのが理由です。高校生になってバイトを始めてからお金が入ったら欲しいものをすぐ買い、飽きてまた次、、というサイクルがあり、高校1年生から現在までバイト代を全て趣味や無駄な消費に使っていました。ブランド品も買ったりしていましたが、要らないと言って友達にあげたり本当に無駄遣いをしまくっていました。鉄道関係の趣味でもカメラ、乗車券、鉄道部品などなど散財していましたが、自分が好きな車両が全滅してしまったので二十歳を過ぎたら辞めることにしました。

と、紹介はこの辺で。これからよろしくお願いします。